Entry: main  << >>
嵯峨野児童館 絵本教室(2015年) 2回目

昨日は 嵯峨野児童館での 絵本教室 2回目 でした。


「おはようございます」

「おはようございます」

元気な親子が児童館に集まって来ます。


子どもたちの笑顔
お母さんにくっついている様子
とても愛らしい(^^♪


昨年参加されたお母さんは
子どもさんが体験保育の日と重なり
一人参加。

一人はとても集中できてうれしい半面
他の子どもさんの姿を追っています。



幼いころの子育ては大変だけれど
それ以上に愛おしさがありますね。


地域に住む年配の方も参加で賑やかに進行。




ご自分の絵と文章を使って絵本にまとめたいとのこと。

絵と文字の配置によって伝えたいことが伝わらない場合があるので
配置を指導。

素敵な絵本になりそうです♪





子どもさんの手形・足形を使って絵本にしたいとのこと。

子どもさんの手形・足形を絵の具で何種類か作り
カラーコピーでさまざまな大きさにするのはどうかなと
アドバイス。


昨日持参の手形・足形!

かわいい(^O^)/

子どもさんは自分のものだと思っている様子。
貼り付けを手伝っていましたね♪









前回、パステルの描き方や取り入れ方を紹介しました。

すると、パステルを購入されて持参。

それを見つけた子どもさんはもう夢中!!

楽しそうにお絵描きしていましたね♪



自由に遊んでいたり
絵本を読んでいたり
お母さんから離れなかったり

子どもさんの姿は本当に愛おしい(^○^)



みなさんの絵本も順調に進行。




次回は表紙の作り方の話ができそうです。





絵本deコミュニティはこちら




村上浩子
Studio Roko
http://studioroko.com
| むらかみひろこ | 07:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
検索したらこちらを見つけました。
鴨志田と申します。
この度は、私の誕生日にプレゼントとして主人からの依頼で、メルシーにゃんのグッズを作って頂き、ありがとうございました。
とても可愛くて最高のプレゼントです。
正直、勿体なくて使えません。。。
これからもメルシーにゃんグッズをチェックしていこうと思っております。
本当にありがとうございました(^ ^)
Posted by: 鴨志田 |at: 2015/10/09 9:45 PM
鴨志田さま
お誕生日おめでとうございます♪
メルシーにゃんバスマットを気に入っていただきとても嬉しいです。
どんどん使ってください(^O^)/
嬉しいコメントをありがとうございました(^○^)
Posted by: 村上浩子 |at: 2015/10/09 10:43 PM








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Mobile

qrcode

Search