Entry: main  << >>
「メルシーにゃん」 イタリア・ミラノ での美術展参加報告

ブログの更新がとっても久しぶりになってしまいました。

皆様お元気ですか〜?



うふふ ♡

むらかみひろこ作絵本『メルシーにゃん』と
表紙原画を出展していた
イタリア・ミラノの美術展(9/4〜9日)に
行ってました〜(^.^)/

ミラノの出展会場は重厚な扉が魅力的で
中はとてもモダンなヴィア・デル・エルヴェ会場!





イタリアの女の子が『メルシーにゃん』の絵本を
とっても気に入ってくれて
握手を求められてしまいました♪

うれしいヽ(^o^)丿



ツアーで一緒だった作家さんの子どもさんも
気に入ってくれました♪




うれしいヽ(^o^)丿


他の来場者の方も興味を持って絵本を広げてくださり
「メルシーにゃん」がイタリアにも受け入れてもらえたこと

とてもhappy です ☆★☆



日本の芸術をイタリアで紹介する企画展。。。。。。

「JAPAN ART TASTING EXPO 2015 IN MIRANO」

会場:Via Dalle Erbe(ヴィラ・デル・エルヴェ)
   ミラノ市内

*2015年ミラノ国際万博日本館公認イベント




会場に行くとオープニングセレモニーが進行!

・ミラノ市広報宣伝部長:アレッサンドロ・サリムベーニ氏 挨拶
・日本イタリア文化協会代表:アルベルト・モーロ氏 挨拶
・在ミラノ日本国領事館総領事:古賀 京子氏 挨拶
・企画社長 挨拶
・パフォーマンス披露













お茶のお手前で日本の『おもてなし』披露もありました。


そして内覧会!






ミラノ市広報宣伝部長:アレッサンドロ・サリムベーニ氏と
在ミラノ日本国領事館総領事:古賀 京子氏と
わたし(^.^)


アレッサンドロ・サリムベーニ氏はとても気さくな方で
イタリアに猫が回ることわざがあると教えていただきました♪

在ミラノ日本総領事は女性の方で親近感を感じました♪




日本イタリア文化協会代表:アルベルト・モーロ氏と「メルシーにゃん」





沢山の来場者で大いに盛り上がってました(^_^)/~


ミラノの小学生の子どもたちも目がキラキラ☆




グラツェ ♡


メルシーにゃん♪






今回のイタリアツアーは
ミラノの美術展出展作家として参加しましたが、
ローマでも日本の作家の美術展があり、その見学や、
各美術展のレセプションパーティの参加。

ローマ法王の謁見式に参列
ミラノ万博会場の見学
各都市の観光などあり

とても盛り沢山の内容でした。



後日紹介したいと思いま〜す。


たのしみにお待ちください(^O^)/





Studio Roko  
村上浩子

http://studioroko.com
| むらかみひろこ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Mobile

qrcode

Search