Entry: main  << >>
むらかみひろこ作絵本『十二支と猫の物語』

 

年末になり

新年に向けての準備をされている事と思います。

 

 

昔ながらの干支を感じる季節でもあります。

 

 

来年は戌年

 

ワンちゃんの年ですね(^O^)/

 

 

この干支の戌年

 

十二支の一匹です。

 

 

 

 

さて、この十二支の12匹はどうやって決まったのでしょう?

 

その疑問にお答えするのがこの絵本です。

 

 

 

十二支の順番は13匹の動物たちの競争で決まります。
さてさて どのようにして十二支の順番が決まったのでしょうか?
そして、なぜ猫は十二支に選ばれなかったのでしょうね?

 

 

 

 

この絵本は今年ロンドンでの美術展に出展

 

詳細はこちらのブログへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1316

 

国内のレセプションの様子はこちら

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1225

 

☆出展作品

・絵画:十二支と猫の物語  (S20号)

・絵本:『十二支と猫の物語』

・絵本:『The Zodiac and the Cat story』英語訳

 

 

 

 

皆様に知らせです。

 

この絵本が絵本投稿サイト「絵本ひろば」で無料公開となりました。

 

 

絵本『十二支と猫の物語』はこちら

https://ehon.alphapolis.co.jp/content/detail/157

 

 

 

絵本を読む  を ぽちっと 押すと

絵本の場面となり

 

携帯やパソコンやタブレットで読めます。

 

 

 

昔から伝わっている十二支のお話をひもとき

オリジナルで創作した絵本です。

知ってるようだけど知らなかったことってあると思います。

この絵本を通じて次世代を超えて伝わっていけば嬉しいです。

 

 

 

 

「絵本ひろば」のユーザーになると投稿絵本にコメントや評価ができます。

 

宜しかったら絵本のサポーターとしてユーザーになってみませんか?

 

 

 

手製本の絵本をご希望の方は直接メールにてご注文ください。

studio.roko@gmail.com

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>
http://studioroko.com

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Mobile

qrcode

Search