Entry: main  << >>
絵本『メルシーにゃん』電子書籍絵本として出版

 

絵本『メルシーにゃん』を作ったのは2012年

 

もう5年も前になります。

 

 

猫をモチーフに絵本を作ろうとして鉛筆を握りると

さらさらとこの猫が生まれてきてくれました。

 

不思議なバランスに描いた本人もびっくりしたぐらい。

 

 

そして絵本の展開を探り、ダミー本を描いていると

傍にいた長女が「身体が伸びていくのって面白そう」とポツリとつぶやいたのです。

 

そのポツリとした言葉に大いに反応!

 

キャラクターの猫が動きました。

 

さらさらっとすぐにでき、絵本のダミー本が完成。

 

 

 

タイトルをどうするのか、しばらく集中。

 

シュールな展開をより引き立たせ

キャラクターをよりインパクトあるタイトルをイメージします。

 

ふと「ありがとう」の言葉が浮かび、言葉探しをして生まれたのが

『メルシーにゃん』でした。

 

 

”メルシーにゃん” の誕生です。

 

 

 

『メルシーにゃん』は沢山の方に愛され

この度、電子書籍絵本として発売となりました。

 

 

Amazonストアはこちら

http://amzn.asia/bMx98VE

 

 

読んでくださった方が  ”にこっ”  と笑顔になってもらえたら嬉しいです。

 

メルシーにゃん  は 「ありがとう」

 

むらかみひろこから皆様に「ありがとう」を伝えたいと思っています(*^▽^*)

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

むらかみひろこの出版絵本と手製本による絵本の紹介はHP 絵本 ページ へ

http://studioroko.com/book/index.html

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

 

| むらかみひろこ | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Mobile

qrcode

Search