Entry: main  << >>
英語絵本『The Zodiac and the Cat story』 追加手製本

 

かつての生徒が個展に手づくりクッキーを持って来てくれました。

 

そのクッキーをほおばりながらこのブログを書いています。

 

シンプルな味で好みだわ(*^▽^*)

 

 

 

「むらかみひろこの原画と絵本展」では

19作品の絵本を展示しました。

 

 

 

その時の個展会場や季節などで人気絵本は変わります。

 

読んでくださった方

それぞれに感じる絵本を気に入ってもらっています。

 

今回は やはり 絵本『メルシーにゃん』シリーズ3作 ですね。

 

 

大きな原画も展示していましたので

興味をもってもらえたことは嬉しい反応でした。

 

 

そのあと、順番に絵本を読んでくださいます。

 

そんな中で

一番人気だったのは『The Zodiac and the Cat story』でした。

 

 

 

絵本『十二支と猫の物語』を英訳

英語で文章、そして 日本語の文章も小さな文字で付けました。

 

 

 

なかなかの好評でした。

 

 

在庫がなくなり 予約をいただきました。

 

 

さっそく追加製本

 

 

 

 

ノリが乾いたら発送できそうです。

 

 

 

 

『ぼくたちのきりかぶ』の英語絵本『Our own stump』 も人気でした。

 

 

 

子どもに  英語を  絵本で  馴染んで欲しい

そんな親(大人)の気持ちを感じました。

 

 

 

今年はこの2冊と原画が

海外の美術展(それぞれ別の美術展)に出展します。

外国の方にも読んでもらえる機会はとても光栄なこと。

 

 

 

みなさまにももっともっと読んでもらえるように

作品展を企画したいと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

 

| むらかみひろこ | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Mobile

qrcode

Search