Entry: main  << >>
絵本『たまねぎくんとじゃがいもくん』 手製本と Toyboo!(トイブー!)

 

5月に個展を開催します。

 

準備も兼ねて

在庫が少なくなっている絵本を作っています。

 

 

本日の絵本は

『たまねぎくんとじゃがいもくん』

 

 

プリントしました〜(^O^)/

 

 

 

 

 

この絵本にこめる思いは多々あります。

 

 

 

あとがきに

こんなメッセージを込めました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

肉じゃがが大好物な我が家の子どもたち。

田舎から届く玉葱とじゃがいもを使わず肉じゃがを作ると

必ず「おじいちゃんの玉葱とちがう」「おじいちゃんのじゃがいもやったらもっとおいしいのになぁ」

と言われてしまいます。

季節に収穫された新鮮な田舎の野菜が大量に届いたとき、

嬉しい半面、食べきるのにどうしようかと思うこともあります。

でも無くなるとすぐに催促しています。

何気なく食べている子どもたち、その味が分かるのでしょう。

父が作る野菜の味を伝えたくて、この絵本を作りました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

実家は兵庫県加東市

 

そこは田舎

 

すぐそばに山があるのではなく、田んぼと畑が広がる盆地。

 

家の裏の畑で収穫される野菜

 

子どもの頃はそんな野菜が大嫌いで

しょっちゅう残していました。

 

 

大人になるにつれ

その野菜の美味しさに気づきます。

 

それは我が家の子どもたちに

ちゃんと伝わっていました。

 

食育をテーマにした絵本をと依頼もあり

この絵本が出来ました。

 

 

父が作る田舎の野菜がなぜ美味しいのか!

 

小さな子どもたちから大人まで

ストレートに分かってもらえるように作りました。

 

 

『たまねぎくんとじゃがいもくん』

電子書籍絵本読み放題アプリ

Toyboo!(トイブー!)で読んでもらうことが出来ます(^O^)/

 

 

 

https://itunes.apple.com/jp/app/hui-bensutoa-toyboo!-toibu!/id902344219?mt=8

 

 

Toyboo!(トイブー!)の絵本読み聞かせアプリ(有料)をダウンロードしてもらうと

絵本が読み放題です。

 

 

そこに

むらかみひろこの絵本もラインナップ!

 

 

 

 

 

 

むらかみひろこの絵本は今のところ7冊

 

 

 

 

そこに絵本『たまねぎくんとじゃがいもくん』もあります。

 

 

 

ぜひ読んでもらえたらと思っています。

 

 

 

手製本はいつでも連絡いただければ

発送いたします。

 

 

 

5月の個展でも読んでもらえます。

 

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mobile

qrcode

Search