Entry: main  << >>
打ち上げ・花見・よもぎ

 

3月1日から31日まで開催していた

「むらかみひろこの メルシーにゃんと新作絵本 展」

 

 

会場の凛ギャラリー駐車場から瀬田川と桜が見えます。

 

 

本日は凛ギャラリーの堀井さんと華工房の横田さんから

打ち上げお花見ランチ会のお誘いいただき行ってきました(^O^)/

 

 

 

到着すると

駐車場で桜と瀬田川が望むベストな場所で机と椅子がセッティング

 

あら〜

チョイお洒落なテラス風に♪

 

 

 

うふふ

何だかテンションが上がります。

 

 

 

穏やかな天気

緩やかに流れる瀬田川

チラホラ咲いてる桜

 

 

 

ランチの前に

華工房・横田さんが淹れるお茶と

横田さん手作り「つくしの炒め物」と「菜の花塩和え」をいただきました。

 

 

もうこれだけで身体がポカポカ♪

 

美味しいランチでお腹も満足♪

 

ランチの後は

桜餅とお茶でゆっくりゆっくりお喋りが弾みます。

 

 

ふと瀬田川の土手を見ると

 

土手の上にある段差のところに

なんとヨモギが青々としています。

 

 

ウルルン笑顔で堀井さんにアピールすると

脚立を持ってきてくださり

うふふ 土出まで降りて ヨモギ摘みをしてきました(^O^)/

 

 

こんなに若い新鮮なヨモギは久し振りです。

 

 

 

 

子どもが幼いころ

一緒にヨモギを摘み、湯がき、すり鉢で擂って

 

ヨモギ入りのおはぎを良く作りました。

 

懐かしい〜♪

 

 

さて、このヨモギをどのようにしていただこうかしら?

 

わくわく♪

 

 

本日は楽しい一日をありがとうございました。

 

堀井さん、横田さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

メルシーにゃん♪

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

 

 

| むらかみひろこ | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Mobile

qrcode

Search