Entry: main  << >>
Asian Art Fellowship 2016 ~Singapore~ に出展 本日から


Asian Art Fellowship 2016 〜Singapore〜 に出展しています。

 

出展は

・絵本『MerryChristmas メリークリスマス』

・英訳絵本『MerryChristmas』

・絵画「MerryChristmas」*B2サイズ

 

シンガポールで本日(14日)から17日まで開催です。

 

 

 

この企画展は

2016年  日本とシンガポール外交関係樹立50周年の節目を迎え、

アートによる文化交流事業として、記念開催となった美術展覧会です。

 

国内展は8月に東京芸術劇場で開催されました。

もちろん会場へは行ってきました。

 

その様子はこちらのブログへ

 

 

 

本日からのシンガポールでの開催会場は

国立芸術専門学校として専門的な芸術(音楽と美術)が学べる中高一貫校として開校された学校

School of the Arts Singapore(SOTA)です。

http://www.sota.edu.sg/

 

 

立派な学校ですね〜

 

 

 

こちらの学校案内の画像など見ていますと、長女の学生時代を思い出します。

 

高校は京都市立京都堀川音楽高等学校に進み

大学は京都市立芸術大学へと進学

卒業後 オペラの表現者として進みかけましたが

今はミュージカルの世界へと進んでいます。

 

娘の音楽(声楽)専門の学び舎としては高校と大学

 

親としても沢山の思い出や関りを持った時代でした。

 

 

 

Singaporeの「SOTA」は中高一貫校で、娘が学んだ年齢よりは若い年齢になります。

 

そんな若い年齢から芸術の英才教育を受ける学校で開催!!

 

今年  日本とシンガポール外交関係樹立50周年の節目として開催される記念美術展!!

 

 

絵本としてのカテゴリーは一人参加(出展者 約160名)

 

 

これからの世界を担う学生たちの芸術に関わることができて

とても光栄なことです。

 

 

 

シンガポールは雪が降らないとのこと

クリスマスの絵本をどのように感じてもらえるのかがとても気になります。

 

現地に今からでも飛んでいきたい気分!

 

 

お知り合いでシンガポールにお住まいの方とかいらっしいましたら

お誘いください。

 

 

日本の芸術作品に触れてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

国内開催ではこのポップがとても印象的でした。

 

 

 

 

国内展での展示

 

 

国内展での詳細はこちらのブログへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1104

 

 

 

 

 

 

嬉しい画像がさっき届きました。

 

 

*現地(シンガポール)に行かれている作家さんから届いた画像

 

 

ありがとうございます。

 

 

現地のことは後日に

 

 

村上浩子<StudioRoko>
http://studioroko.com

 

 

| むらかみひろこ | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Mobile

qrcode

Search