「むらかみひろこの原画と絵本展」 お礼

 

5月3日から開催していた

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

17日で終了しました。

 

 

 

 

原画をじっくり見てくださる方

 

「かわいい」

「色がステキ、絵がスッキリ」

「素晴らしい。楽しいです」」

「メルシーにゃん」

「猫が大好きです」

「何で描いてるんですか?」

「ほっとしますね」

「メルシーにゃんブルーが好き」

「リスの絵がいいね」

「ブルーのゾウさんもいいですね」

 

嬉しい感想をいただきました。

 

 

 

絵本をゆっくり読んでくださる方

 

「かわいい」

「絵も文章も、製本もされているんですか?」

「手作りの感じがとても素敵だなと思いました」

「たのしい」

「癒されます」

「ありがとうございます。手づくりはいいですね」

「何なんでしょう? 楽しい絵本なのに涙が出てきました」

「英語と日本語がある絵本って初めてです」

「色がいいですね」

 

嬉しい感想をいただきました。

 

 

 

雑貨に興味を持ってくださった方

 

「かわいい」

「ひょっとして手作りですか?」

「色が素敵!」

 

嬉しい感想をいただきました。

 

 

 

 

カフェで ランチやお茶を楽しむ方

イベントや地域交流などで 空間を楽しむ方

毎日たくさんの方が来場され

幅広い年齢層の方に見ていただくことが出来ました。

 

 

メルシーにゃんの原画の前でのミニコンサートもありました。

 

グランドピアノとメルシーにゃん♪

 

 

 

 

京都新聞社からの取材もありました。

新聞掲載記事を見て

来場くださった方もありました。

 

 

 

 

 

今回の個展での新たな発見

 

それは 男性も非常に興味を持って見てくださったことです。

 

 

 

 

友達や生徒も来てくれました。

 

桂川が一望できるこの空間に驚き、癒されていましたね。

 

 

 

小さな子どもが

この絵本、あの絵本、と言って

お母さんにせがんで読んでもらってる姿

 

子どもの笑顔は最高です(*^▽^*)♪

 

 

 

 

 

嬉しいご縁をありがとうございました。

 

このご縁や きっかけをくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

次の個展は7月

京都・四条河原町近くで開催予定です。

 

 

詳細はこれからなんですよね〜(≧▽≦)

 

間に合うように準備しま〜す(^O^)/

 

 

 

その他にも美術展出展もありますので

順番にお知らせします。

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展会場近く 渡月橋

 

開催中の

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

本日  12時〜15時  在廊します。

 

17日まで *16日(火)は休み

 

 


 

会場から桂川沿いに歩くとすぐに渡月橋があります。

 

 

 

渡月橋まで歩くと観光客でいっぱいですが

桂川沿いは静かで穏やか

 

時間(とき)を忘れます。

 

 

 

松尾大社や車折神社も近くです。

 


会場にはカフェもあって

美味しいランチやカフェメニューも充実しています。

 

 

窓からは桂川が一望

 

個展に来場くださる方は

その見事な光景に驚き、癒されると。

 

本当に贅沢な空間です。

 

 

 

散策の休憩に ぜひ 個展会場にいらしてください。

 

 

 

 

<出展>

絵本19点

原画13点(7点 初披露)

 

 

 

個展詳細のブログはこちらへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日在廊 明日(5/13)は不在

 

開催中の

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

本日  12時〜15時  在廊します。

 

*13日(土)は不在、16日(火)は休み

 

 

 

 

個展詳細のブログはこちらへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

先日、絵本教室に(10年ほど前)参加していた生徒が来てくれました。

 

「会いたかったんです」と嬉しい言葉

 

娘さんが こちらの個展情報を facebookで探し

在廊している日に合わせての来場。

 

教室では

大切な手紙や写真でまとめた記念すべく絵本が完成。

 

その絵本を今でもずっと

お守りのようにしていることを伝えに来てくれたのでした。

 

嬉しい再会です。

 

 

 

ランチやカフェで休憩されている方も

絵や絵本に興味を持ってくださっています。

 

 

ランチに来た近くの芸大生も

興味深く見てくれました。

 

 

 

「新聞を見て来ました。猫の絵を見たかったんです」と来場くださる方も(^O^)/

 

「ピンクの猫がいいですね」

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

本日、14時からコンサートがあり、

会場を広げるため

12時頃から"メルシーにゃん" 原画展示の場所を移動します。

 

 

同じフロアーですが

子どもの遊び空間の壁面に移動します。

 

 

 

*画像は昨日の昼頃の様子

ランチタイムはチョー満席で賑わっていました。

 

 

 

写真を撮った位置の後ろの壁あたりに移動します。

 

絵本展示は同じ場所で変わりません。

 

 

コンサート中も絵本や原画はご覧いただけます。

 

 

コンサートが終わりましたら原画展示は元に戻します。

 

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展 17日まで

 

開催中の

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

12時〜15時

在廊します。

 

*13日(土)は不在、16日(火)は休み

 

 

 

 

 

 

キャンバスに描いた「メルシーにゃん」原画を展示しています。

 

 

キャンバスに絵を描くのは なんと学生以来!

 

 

是非 お楽しみください。

 

 

 

 

個展詳細のブログはこちらへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

| むらかみひろこ | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展 本日は不在します

 

開催中の

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

本日は「えほん作家養成教室・京都2期」教室のため

不在します。

 

 

 

昨日はちょっと用事があり

14時で会場を出てしまいました。

 

お会いできなかった方には大変申し訳ありません。

 

本日も不在となりますが

絵や絵本は自由にご覧いただけます。

 

桂川を望む空間で

ゆっくりお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、4歳の男の子が気に入ってくれた絵本は『たまねぎくんとじゃがいもくん』

 

 

 

 

4歳の男の子は

以前の個展で『ぼくたちのきりかぶ』購入いただいた方の甥っ子くん

 

気に入ってくれたみたいで

 

今回の個展は3世代で来場

 

 

嬉しい〜〜〜♪

 

 

 

 

『たまねぎくんとじゃがいもくん』は

読み聞かせアプリ toyboo! で読んでもらうことができます。

 

是非どうぞ(^O^)/

 

 

 

個展情報はこちらのブログへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

 

| むらかみひろこ | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
子どもの日 絵本を読もう

 

3日から開催の

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

絵本をたくさん置いています。

 

本日は 子どもの日

 

ぜひ ご家族で絵本を読みにいらしてください。

 

 

絵本は19点展示しています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日 家族で一緒に来た4歳の男の子

 

絵本が大好きで

毎晩絵本を読んでもらっているとのこと

 

お母さんやおばあさま

「毎晩 読まされています」と困り声

 

でも お顔は嬉しそう

 

 

気に入った絵本が見つかったようです。

 

「今夜はこの絵本だね」と おばあさま

 

男の子は笑顔で絵本『ためねぎくんとじゃがいもくん』を持って帰ってくれました。

 

 

 

 

会場は地域交流スペースとなっていて 

カフェもあります。

 

美味しいコーヒーが200円

とても財布に優しいお値段

 

 

そして、子どもの遊びスペースがあって

 

子どもの遊ぶ声が響いています。

 

 

小さなお子さま連れでも安心してゆっくりできます。

 

 

ご家族で ぜひ どうぞ(^O^)/

 

 

本日も12時から15時ぐらいまで在廊します。

 

個展情報はこちらのブログへ

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

| むらかみひろこ | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展 車折神社から徒歩10分

 

「むらかみひろこの原画と絵本展」

 

会場までの道のりを紹介したいと思います。

 

 

嵐電はご存知でしょうか?


北野線と合わせて大宮駅から嵐山までの線が

京福電気鉄道嵐山本線(嵐電)です。

 

 

嵐山までの途中

車折神社駅が最寄りの駅ととなります。

 

 

車折神社は芸能神社でもとても有名!

 

以前、初詣に出掛けたとき

凄い行列にびっくりしました。

 

やはり凄い人気なんですね。

 

 

嵐電の車折神社駅

 

 

駅を降りると目の前が車折神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじが満開

 

 

 

 

境内には

芸能神社があって

芸能玉垣(たまがき)は特に有名。

 

 

所属する

絵本屋.comの玉垣があると知っていました。

 

さて どこにあるのか?

探しました。

 

ありました(^O^)/

 

 

 

真ん中に 絵本屋.com

 

嬉しいですね。

 

 

 

 

そして歩き進みます。

 

 

 

新緑が気持ちイイ♪

 

 

 

お参りして進みます

 

 

 

 

 

南門

 

 

 

ここから桂川に向けて歩くこと5分

 

「健光園あらしやま」に到着。

 

 

 

昨日は来場者がいっぱいで席がなかったのですが

今日は比較的ゆったりしていたので

カフェしました。

 

 

 

 

この景観は癒しですね〜♪

 

 

この景観を楽しみに沢山の方が来場されます。

 

 

 

 

桂川が目の前!!

 

贅沢なひとときです♪

 

 

 

ぜひぜひ

この景観を楽しみにお出かけください(^O^)/

 

 

個展案内ブログはこちら

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

 

| むらかみひろこ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
京都新聞 情報ワイド に 個展案内掲載

 

本日(5/3)の京都新聞朝刊・情報ワイド紙面に

 

「むらかみひろこの原画と絵本展」が掲載となりました。

 

 

トップでDMイラストも載っています。

 

 

 

 

個展は本日から

 

ぜひお越しください。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらかみひろこの原画と絵本展

 

5月3日(水)〜17日(水) *火曜 休

10:00〜17:00  

 

会場:健光園あらしやま 4階 ジョイント・ほっと 交流スペース内
   京都市右京区嵯峨柳田町36-5
   嵐電(京福電鉄嵐山本線)車折神社下車  徒歩10分 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

原画:16点

絵本:19点

雑貨:数点

 

 

 

本日より12〜15時 在廊します。(火・土は不在)

 

 

 

《個展についての問い合わせ》

村上浩子メール:studio.roko@gmail.com

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

| むらかみひろこ | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
個展「むらかみひろこの原画と絵本展」 明日からです

 

5月3日から17日まで

 

京都・嵐山  渡月橋近く

桂川沿いにある会場で 個展開催

 

 

本日は搬入!

 

 

準備をしていますが

いざ搬入となれば緊張もあります。

 

会場の空間をイメージして

どのように配置するか

 

来場してくださった方に心地よい空間を提案したい

 

 

展示空間の絵の配置が決まると

それは嬉しい瞬間♪

 

 

 

 

本日は  とても気持ちの良い青空!!

四条通りから桂川を眺める景色は癒されました。

 

 

 

桂川に沿って進むと

 

 

 

 

 

健光園あらしやまの建物が見えます。

 

 

 

 

 

ここの4階が地域交流スペースで

カフェ「ジョイント・ほっと」が運営されています。

 

そのカフェの交流スペースが

むらかみひろこの個展会場となります。

 

 

 

 

搬入がなんとか終わり

会場の窓からの景色に癒されます。

 

 

 

 

カフェ「ジョイント・ほっと」ではランチやカフェメニューが豊富!

 

以前、絵本音楽会を公演した時よりもメニューが充実

 

 

本日はお休みだったので注文できなくて残念(≧▽≦)

 

 

 

明日から

12〜15時まで在廊します。

*火・土は不在

 

 

 

ゆったりとした時間が

みなさまをお待ちしています。

 

 

 

 

 

個展案内のブログはこちら

http://studio23roko.jugem.jp/?eid=1264

 

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

| むらかみひろこ | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本美術倶楽部の「アートイベント情報」に むらかみひろこ個展情報 掲載

 

5月3日から開催する個展情報

 

日本美術倶楽部の「アートイベント情報」に載りました。

 

 

 

 

http://www.nihonbijutsu-club.com/event/13789/

 

 

 

とても光栄です♪

 

 

原画と絵本を出展します。

 

京都の新緑を楽しみながら

ぜひぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらかみひろこの原画と絵本展

 

5月3日(水)〜17日(水) *火曜 休

10:00〜17:00  

 

会場:健光園あらしやま 4階 ジョイント・ほっと 交流スペース内
   京都市右京区嵯峨柳田町36-5
   嵐電(京福電鉄嵐山本線)車折神社下車  徒歩10分 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

《個展についての問い合わせ》

村上浩子メール:studio.roko@gmail.com

 

 

 

村上浩子<StudioRoko>

http://www.studioroko.com/

村上浩子Facebook

https://www.facebook.com/hiroko.murakami.1612

むらかみひろこTwitter

https://twitter.com/studio_roko

 

| むらかみひろこ | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/18   >>

Profile

Entry

Category

Link

Comment

Archives

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Mobile

qrcode

Search